FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおスゴイ丁度一年だ

久々に覗いてみたら前回の更新が丁度一年と1日前でした!
いや久々にもほどがありますね…。

ここ最近仕事でちょっとキアイのいる案件が多かったので創作活動が停滞しておりました。
家でもしないとならないことが多すぎるという。
今年いっぱい精神的な余裕があまりないかもしれないなあ、とか。
いやいやそういうときだからこそやらないとですよねうん。

いい加減某氏のSSのネームを仕上げてお見せせねばorz

ともあれ今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

今月例大祭な訳ですが……

最近暑かったり寒かったりと気温差の激しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
出先の室温が高くて、ヒィヒィ言っている今日この頃。
ひとつ隣の席に移るだけで、マフラーとかしたいほど寒くなったりするのはどうかと思う(=▼=;)

さてさて。
例大祭は申し込み忘れてしまったわけですが、
お二方の心優しい方がスペース貸してくれると言ってくれたので、
現在描いている漫画が間に合えば、一部印刷して広告も兼ねた無料配布やなんかも考えていたのですが……。

間に合わなさそうですね!

一部分、ラフネーム状態で頒布するのもアリかなと考えたのですけど、どうだろうなあ……。
いやはや、後半に入って描写の難しいところが増えて、なかなか進まなく。
特に考えないでズバズビ描ければ良いのですけど、無理ですよねえ(・▼・:)

それ以前に、業務の関係で例大祭の日自体に参加できるかが怪しい……。

冬コミ落ちました!

大分寒くなってきましたね。
出先でも、体調を崩してる人が結構見受けられるようになってきました。
共々に気をつけていきましょう。


そんなこんなで、申し込んでいた冬コミ落ちました!
夏はほぼ100%受かってるんですが、冬は逆に一度も受かったとがないという。
今回も、そのジンクスからは抜けれなかったようです。


ですが、落ちたら落ちたでやりたかったことがあったので、そんなに気落ちしてはいません!
というのも、冬コミ当落結果が出てから、前ここのブログに書きました、SS作家さんの作品を漫画にしようと思っていたのが一つ。
これは、現時点で着手しています。
キャラクターデザインが、なかなか固まらないという……難しいなぁw


それと、冬コミに出したいなぁと思っていた話を、東方創想話に文章という媒体で投下したりしていました。
漫画にするには、ちょっと分量が多くなりすぎる感じだったので、SSという形に。
真四角ボトムという名義で、東方創想話に投稿させて頂きました。
以下がそのURLです。
ひとつ辺り一時間かからないで読めるくらいの分量です。
文章読むのが苦にならない方は、是非見てみてくださいな。

東方創想話_真四角ボトム

自分の中での東方世界観の形を固めるのにも、大分役に立ってる気がします。
小説自体は、高校の頃に文芸部にいたときに少し書いていたのですが、それ以来でしょうか。
久々に漫画以外の形式でのアウトプットでしたが、とても楽しかったです。
漫画だと削ってしまうような表現を、文章媒体だと削らないでも良かったりするところが面白いですね。
漫画と並行して、SSも書いていけたらいいな~。

ともあれ、今はご許可頂いたSSの漫画化を進めねば……!

少し遅くなりましたが、夏コミ受かりました!

というわけで、夏コミ受かりました!
冬は受かったことないんですが、夏は結構受かるんですよね。

参加スペースは、
8月11日土曜日、東3ホール 東地区"ク"39b です。
参加ジャンルは東方project同人誌で、天子中心のチルノルーミア大妖精なんかが出る健全本です。
前参加したときに出した本の下巻になります。
アクションが大目でページも40pほどになりそう。

もしよければ是非スペースにいらしてください~(・▼・*)

サークル場所 twitcmapさんのURL
twitcmap

冬コミ合同でのゲスト参加

最近寒さも相応の厳しさになってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私の周りでも体調不良の方を多く見かけるようになってきていますので、皆様もくれぐれもお気をつけを!


先日言っていた冬コミの合同の参加の件の情報が来ましたので、その報告をば。



上はピクシブのURLです。
東方projectのイベントで初参加時にご一緒してくださった、pepeさんという気さくナイスガイな方が企画主様です!!
冬コミは行けるまだ分からないのですが、いけそうなら是非応援に駆けつけたいところ!

何か無料配布のものでもこしらえようかな…!
プロフィール

真四角ボタン

Author:真四角ボタン
3Dがちょっとできる
お絵かき好きです(=▼=)

■pixiv

■前ページ

■twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。